ホーム > キャンパスライフ

キャンパスライフ

「広島ファッション専門学校」に入学すると、ざっとこんなスケジュールで一年間をすごします。たくさんの仲間との出会いと交流。就職の武器となる資格取得へのチャレンジ。どれもこれも、「自分向上」のために用意されたとびきりのステージです。笑いあり、涙ありのキャンパスライフがあなたを待っています。

 
students one day
広島ファッション専門学校の生徒(横撫夏美さん)が自分の1日スケジュールを
紹介してくれました。横撫さんの生活を見ながら、あなたの本校でのキャンパスライフを
想像してみてくださいね!
AM8:00通学。 学校まで路面電車で通ってます。
家から学校まで船とバスで毎日登校しています!
同級生は路面電車で通っていますよ。
学校は町の中心部なので、バスセンターや停留所も近くで、すっごく便利です♪
 
AM8:40登校。 友達や先生と元気にあいさつ。
ファッションが好きな仲間たちが集まっているので、とても刺激になります☆どの先生も私の名前を呼んで、挨拶してくださいます。自分のつくった服を着て登校する日もあるんですよヾ(≧v≦●)
 
AM9:00授業スタート。 9時から夕方の3時50分まで、毎日しっかり授業です。
授業では、ファッションの知識や技術を学んでいます。
たくさんのカリキュラムがありますが、大好きなファッションの勉強なので、大変でも楽しいです!!
 
AM12:00ランチタイム。 楽しみなお昼ゴハンの時間です。
学校のまわりには飲食店やスーパーマーケットやコンビニもあって、何を食べるか迷うんです('ω゚*pq)
今日はお弁当を作ってきましたよ☆
クラスの仲間と楽しく話をしていたら、時間がすぐに過ぎちゃいます♪
 
PM1:00授業再開。 選択授業は「メイク」をとっています。
編み機をつかって、セーターやベストなどをスピーディーに編みあげます。
より繊細な編み目・編み地になるのが特長です。
学年関係なく、先輩たちと一緒に受講できるので、仲良くなれるのが嬉しいです(*゚▽゚*)ノ
 
PM4:00放課後。 学校の後はショッピングやカフェへ。
広島はH&Mやパルコなど最先端のブランドショップがたくさんあります。
原爆ドームも学校から徒歩3分!大人気のカープスタジアムなど見どころがたくさんです *(★`∪´☆)*
 
PM7:30 プライベートタイム。 アルバイトが無い日は家でゴハン。
アルバイトのない日は、近くのサンモールやパルコで友達とショッピング♪
家で宿題をして過ごすこともあります。充実した毎日を過ごしています!٩( 'ω' )و
ファッション総合学科1年
横撫夏美さん
ライフサポート
無料資料請求
体験入学のお申し込み

↑このページのトップへ

←キャンパスライフトップへ